ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- | --:-- | Edit 
最強なのか?Googleローカル 
2006.03.11.Sat | 19:15 | Edit 
Googleローカル(マップ)で、ちと遊んでて気がついたTIPSを発見。

Googleローカルにアクセスし、番地も含んだ住所を検索すると、初めて来宅する友人などに地図を知らせるのに、すごい便利なんですよ。

例えば、山形県村山市大槇1671-10(県などは省略可) を Googleローカルで検索すると、松念寺とか、簡単に地図を調べられたりするんです。さすがに個人名は表示されませんが、かなり正確と思える地図を住所から特定できるのは知らなかったです。

どこまでサポートしてるかは?だけど、使ってみる価値ありっす!

実は、オイラだけ知らなかったなんてオチは止めて頂きたいのだが・・・。 っていうよりGoogleローカルの検索例に思いっきり書いてるじゃん(滝汗)。 つうか、こんなことできるなんて、全くの想定外でした・・・。

*追記*
Googleローカルは、デフォルトで「地図を検索」になる訳だが、「お店やサービスを検索」に切替えて、場所欄に住所を入力したほうがヒット率が高いです。
最強なのか?Googleローカルへのコメント
   非公開コメント  
最強なのか?Googleローカルへのトラックバック
最強なのか?GoogleローカルのトラックバックURL


この記事にトラックバックする (FC2 BLOG ユーザーのみ)
カレンダー
最近のコメント
月別アーカイブ
茶太郎
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2005 さすけーねー All rights reserved.

