ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- | --:-- | Edit 
無線LANトラブル 
2006.06.05.Mon | 13:03 | Edit 
1年ほど安定動作していた無線APとの接続トラブルが目立つようになってきたので、「どうにかしてくれ~」という電話がきたんです。

1Fに設置した1台のAPで、1Fと2Fをカバーしていましたが、2Fで切れやすくなったようです。1Fは安定してるとのこと。

トラブルシュートに慣れた皆さんなら、どうします?

1.FAX回線をADSL回線として使っています。
2.無線APは11gを使ってます。
3.当方が設置設定してから、客先当方ともメンテ等はしてません。
4.8畳ほどの事務所の中は、様々な機器と様々なケーブル類が床や壁を張っています。
5.先月、FAX・コピーマルチ機を入れ替えたらしいです。
6.そういえば、電話用のISDN回線も2本ありました。
7.高周波を出しそうなCSアンテナのケーブルとかって関係ある?

おいらは、2FにAP追加しようとしています。

こ、これってトラブルシュートって言えますよね?(汗)
無線LANトラブルへのコメント
   非公開コメント  
無線LANトラブルへのトラックバック
無線LANトラブルのトラックバックURL


この記事にトラックバックする (FC2 BLOG ユーザーのみ)
カレンダー
最近のコメント
月別アーカイブ
茶太郎
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2005 さすけーねー All rights reserved.

