ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
未分類 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- | --:-- | Edit 
ネタもないし・・・ソフト紹介でも 
2006.10.04.Wed | 16:24 | Edit 
今日は仕事も休み、天気も最高!、でも家族サービスでブルー(苦笑)

と、平和な秋の日を過ごしていたら・・・・・・

MugenViewerが、保存機能を実装したとのアナウンスが作者サイトからありやした。 解像度の足りないビットマップ画像(写真とかもね)を拡大したいときの補助ツールとして便利なのですよ。

得意・不得意はありますが、
本当に便利なのですよ!>旦那

(と声を大にして言いたい)

はぁ~?って言う人も、無料なので試してちょ↓
ロゴ・イラスト系ビットマップ画像の拡大ツール『MugenViewer』

※作者サイトにも書いてますが、初めて見るインストーラー(Java Web Start)に一抹の不安を覚えつつも、人柱じゃ!とばかりにインストールしましたが、余計な心配だったようで・・・(笑)
[ツール] ポスト Daemon Tools 
2006.09.22.Fri | 10:27 | Edit 
仮想CD・DVDドライブ作成ソフト「Alcohol 52%」が無料化 - GIGAZINE

Alcohol 52% Free Edition

上の記事にあるように、Daemon Toolsを長く愛用してきた人には選択肢も増えて朗報なのかもしれないです。
でもオイラは、現環境(WinXP)が変わるのが億劫(汗)で、まだインストールしてません(^^;) 何かあれば乗り換えようかと思ってますが・・・。

でも、Windows Vista RC1 にインストールしてみました・・・・
結果は、インストールできたものの、当環境ではNG。 ソフト起動時にイメージがどうのこうのというエラーになり、仮想ドライブを作成できないようです。 残念っ~!
Google Earth 4.0.2080 Beta 
2006.09.14.Thu | 16:59 | Edit 
知らぬ間にマイナーバージョンアップされていました。
GoogleEarthサイトも日本語ページになってるし、GoogleEarth自体も日本語化というより日本語版といってもよさそうな仕上がりになっています。

衛星写真・航空写真と、3Dモデルや道路のレイヤが微妙にズレているのは、これから修正されていく事を期待したいです。

Google Earth - ホーム

インストール済みの方も、まだの方も、ネット接続できる方には、妄想旅行もできるオススメの一品です。
GMail、招待状なしでも利用可能に 
2006.08.23.Wed | 16:31 | Edit 
オイラがGmailに移行してから約1年、いよいよ日本でも招待状なしでGMailアカウントが取得できるようになったとです。

https://mail.google.com/mail/signup

アカウント取得しとくと、携帯用のサブメアドとしても使えるし、Googleマップなんかも使い勝手がよくなるとです。

プロバイダメールには無い快適さがありますよ。未体験な貴方は是非・・・。

ちなみに、オイラはWEBメーラーとしてよりもPOPメーラーとして使うほうが多いでが、何ができるかはググって欲しいとです。

キーワード検索例 → Gmail 便利な使い方

まとめサイト → ITmedia Biz.ID:Gmailまとめ
Google Earth 4 β 
2006.06.15.Thu | 12:33 | Edit 
Google Earth 4 β で新たに実装された、距離計測機能を試してみました。

近くの競技用50mプールをサンプルにしてみましたが、十分に参考にできる数値を示してくれますので、仕事によっては使い道も広がりそうです。

2点間の距離計測 ラインを引いて計測

複数点間(パス)の距離計測 パスを引いて計測

ツールバー上の[Show Ruler]ボタンか、Toolsメニューから[Ruler]を選択
距離の単位は、メーターやマイルなどを選択でき、一般のグラフィックソフトのパスを描く要領で計測できます。
カレンダー
最近のコメント
月別アーカイブ
茶太郎
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2005 さすけーねー All rights reserved.

